『まきちゃんぐ』2年半ぶりのニューアルバム「ハナ」リリース決定!

「ハナ」

発売日:2017年9月8日

レーベル:little dude

品番:FQCA-1023

価格:¥2,700(税込)

収録曲:あなたはモルヒネ/アイノカタマリ/愛、厭、愛/シアワセノタイヨウ/赤い糸/だって、女に生まれたの。/木漏れ日の中で、夏/NORA/残響のワルツ/hibari/パン(全11曲)

 

ニューアルバム「ハナ」を2017年9月8日に発売することが決定いたしました。

フルアルバムとしては約2年半ぶりのリリースです。

これまでライヴで披露し定評をいただいている曲はもちろん、アルバムのために書き下ろした曲など全11曲入りとなる今回の作品は、持ち味である中低音の豊かな響きのある声から高音ウィスパーボイスまで表現を拡げています。デビューから変わらず愛を歌い続けるまきちゃんぐ渾身の新作、一輪一輪の花が束なって花束となるように、一曲一曲を大切に歌った作品になっています。

ぜひお聴きください。

written on 2017/07/22

今年ももちろんやります!まきちゃんぐ生誕祭「だって、女に生まれたの。vol.6」

2017年ももちろん開催します。

まきちゃんぐによるまきちゃんぐのためのまきちゃんぐのお誕生日会。

さらに今回は生誕30年(つまり30歳)という節目でもある年、まきちゃんぐ本人が

公私ともに仲良くさせていただきつつ尊敬しているアーティストをお迎えして

東京、大阪、岡山と3会場まわらせていただきます。

詳しくは ”schedule“ をご覧ください。

written on 2017/07/02

今年もやります!「だって、女に生まれたの。」

まきちゃんぐのまきちゃんぐのためのまきちゃんぐと大好きな仲間たちによるお誕生日会。
まきちゃんぐpresents「だって、女に生まれたの。Vol.5」を『東京・大阪・岡山』にて盛大に開催!!

詳しくは『Schedule』にて!!

written on 2016/08/05

『そうじゃろ』が「はぐくまーれ」挿入歌に採用され公開中!

【岡山県こども未来課】
岡山で安心して結婚、妊娠・出産、 子育てするための情報ポータルサイト
「おかやま はぐくまーれ」
にて、岡山発のリアルドラマムービーが公開されており、その挿入歌としてまきちゃんぐの「そうじゃろ」を使用いただいております。
全編『岡山弁』にてうたう楽曲を載せた心温まる映像に、アーティスト本人も感銘を受ける素敵な作品が随時公開されています、

http://www.pref.okayama.jp/hoken/kodomo/

皆さま、ぜひ一度ご覧ください!

written on 2016/01/18

「山鳩の鳴く夜」3会場開催!

ピアノと歌が紡ぎだす、2つの温かな響きの世界。
今回で3度目の開催となる「山鳩の鳴く夜」が、新年に帰ってきます。
出演:タイナカ彩智/まきちゃんぐ

詳しくはスケジュールにて!

written on 2015/12/15